人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンピア三木

夏休みです。
さっそく子供たちとママで実家に帰り、日曜日にグリーンピア三木に行ってきました。
akemiさん、弟夫婦とその子供二人も一緒です。

最初は姫路の鹿ヶ壷でバーベキューと川遊びを予定していたのですが、
午後から雨模様とのことで、急きょグリーンピア三木に変更となったのです。

グリーンピア三木_f0208653_024984.jpg夏休み入ってすぐの三連休。プールはすごい人だろうと覚悟して行ったのに、曇り空の
せいなのか、穴場なのか、思ったよりずっと空いていて、子供たちめいっぱい遊べました。
プールも流れるプール、流れないプール、幼児用プール、屋内プールとあってけっこう広く、
スライダーもチューブ状の長いものと、幼児用の滑り台状のもの2種があって、
小学生も幼稚園の子も楽しんでいました。

プールとバイキングと遊具もできるというセットの券を購入したので、
(大人はおなかがぺこぺこなのに…)まだまだプールで遊びたいという子供たちを
「小雨が降ってきたから!」とせかして、13時半にやっとホテルへ移動。
バイキングは…しょせん行楽地のバイキング…味は???でしたが、
涼しいのとソフトクリームを自分でまきまきできるのがよかったです。
子供に負けじとママもソフトクリーム、挑戦しましたよ!結構難しかったです。

グリーンピア三木_f0208653_0371187.jpgその後は、
懐かしの巨大迷路をして(この頃には小雨もやんでカンカン照りになり、とっても暑かったです!)
、ローリングコースター(自転車をこいで進むジェットコースター)を楽しみ、
ゴーカートも乗ったら、なんともう4時です!!!



プールをした後だし、暑いし、園内の移動距離が長いし、とーーっても体は疲れた
けど、なんか久々に遊んだ~~~と満足した楽しい一日でした。

by cafebeans | 2009-07-21 00:10 | おでかけ  

<< 日食です!…そして夏のフルーツ... 流しそうめん >>