人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスターの挑戦はまだまだ・・・・

はい、お久しぶりのマスターです。
私が書き込みをするとなれば、そうですあの話題です。
お魚釣り(チヌ釣り)です。少し前ですが、行ってまいりました。
いつもの和歌山へ、でも港に到着したらお客さんが・・・
いません。時間を間違えたと思ったぐらいいません。
四時半の出船間際にお一人がやってきただけです。

???こんなん初めてです???
いつもどうり筏に渡してもらうと、わかりました
荷物を固定していないと、すべて持って行かれそうな風
まさしく台風の実況中継のようです(涙)。

みなさんよくご存じで、こんな日には釣りをしないのでしょう。

そのうち、いろいろなものが飛ばされます
初めてダンゴを練る桶まで飛ばされました
タモ(魚をすくう網)で桶をすくったのは初めてです。

そんなこんなで気を取り直し、釣りを始めて1時間、
渡船の船がやってきます。
見回りの時間には早すぎるので、おかしい!と思ったら
隣の筏へ横付け・・・・?
て、もう帰るんかい!!!
隣のお客さんが帰られました。(悲)

おそらく気持が悪くなったのでしょう
結構一人になるとさみしさが・・・・
でも、気を取り直して釣り始めて2時間後・・・

一瞬(10分ぐらい)風がやみ、チャンスと思ったその時!
気持ちいい位穂先が海面に入りました
本命です、間違いなく、そして
マスターの挑戦はまだまだ・・・・_f0208653_101244100.jpg


本日も、1枚だけで終了。

帰りの車の中で携帯に着信が・・・・メールです。
釣り仲間のkouchanから
帰ってから今日のことを話し、大爆笑に・・・。
kouchanとさらなるスキルアップを誓い
秋にリベンジしようと少ない休日をやりくりして
スケジュールを合わせました。

家に帰りもちろん晩御飯は。
マスターの挑戦はまだまだ・・・・_f0208653_10292798.jpg

by cafebeans | 2009-07-25 10:30 | おでかけ  

<< 再会とファミリーフィッシング 日食です!…そして夏のフルーツ... >>