カテゴリ:お店メニュー(ランチ)( 14 )

 

復活!せこがにのトマトクリームソースパスタ

f0208653_1402354.jpg

お客様の熱いリクエストにお答えして、あの人気メニューが復活!!

「産地直送!せこがにの
トマトクリームソースパスタ」
1130円

プチプチとした外子、濃厚な内子、かにみそ、かに身をすべて使ったソースは絶品です!

この時期、数週間たけのスペシャルメニュー!!
産地直送品のため、売り切れ御免となりますのでご了承下さいませ。
[PR]

by cafebeans | 2016-11-24 14:00 | お店メニュー(ランチ)  

秋メニュー、好評です!

大変ご無沙汰しております・・・
皆様お元気ですか?

いろいろあって、更新が滞っておりました。すいません。。。


11月もなかばになり、寒くなってきましたね。
今更ながらですが、好評の秋メニューをご紹介したいと思います。


まずはランチメニューから。
「旬のきのことシラスの和風カルボナーラ」です。
f0208653_22541662.jpg


秋の旬、しめじ、しいたけ、マイタケの3種類のきのこをたっぷり使っております。
カルボナーラは普通、生クリーム、卵、粉チーズを使用しますが、
こちらは卵黄とお醤油、バターで仕上げているのが特徴です。

マスター曰く、卵かけご飯のパスタバージョンをイメージして作った
オリジナルメニューです。

意外にも、トッピングのカイワレの辛み、シラスの塩気が
とってもよく合うのです。
生クリームのカルボナーラよりもあっさりしていて、
リピーターも多し!

ぜひ一度ご来店くださいませ。


お次はケーキです。
「紫イモのモンブラン」

f0208653_236354.jpg


沖縄の紫いもを使用しています。
色がとってもきれいでしょう?

こちらも栗のモンブランよりあっさりしております。
やはり女性はおいも好きな方が多いですね。

こちらもとても好評ですよ!
[PR]

by cafebeans | 2012-11-12 23:10 | お店メニュー(ランチ)  

秋のおすすめ!期間限定メニュー

10月もの半ば過ぎ、だんだん涼しくなってきましたね。

みなさん、体調崩されていませんか?


今日は期間限定の秋のスペシャルメニューのお知らせです。

★スペアリブとキノコのタリアテッレ★
    ~トマトクリーム仕立て~ 

やわらかく煮込んだスペアリブとキノコが入った秋のおすすめパスタです。

平打麺のタリアテッレにトマトクリームソースがよくからんでほんとにおいしい!!

f0208653_2211925.jpg


写真ではスペアリブがよく分からなくて…カメラテクがなくてすいません。。。。

是非一度食べにいらしてくださいね。



少し前の話になりますが、3連休の月曜日には久しぶりにファミリーフィッシングを

楽しみました。 いつもいく垂水の平磯海釣り公園があまり釣れていなかったので、

今回はじめて姫路的形の遊漁センターに行ってみました。

ここは須磨の海釣り公園のように、海に突き出した突堤での釣り。

小1~小6までの子供4人と大人4人で行きましたが、

小1の女の子と大人2人は初めての釣りだったので、

世話役のマスターは

「何でもいいから釣れて、楽しい思い出になってくれ~!」

と願うばかり…。

平磯が釣れていなかったので、心配でしたが、

一番最初にmahiroくんが竿を出したとたん、

「うわっ、もう釣れたで!!!」と…。

ちょうど小アジがまわっていたようで、他の子も面白いように

次々釣れます。^^

マスターとママはつりざおをセットしたり、他の6人が釣った魚を外したり、

からんだ糸を直したり…とあちこちから呼ばれて大忙し…。

結局4時間で、小アジがメインですが、グレ、ガシラ、コノシロ、イワシ…など、

全部で150匹くらい釣れて、久々の大漁でした!

最初は魚を自分で触れなかった子も慣れると自分で外せるようになり、

初めての人も「釣りってこんなに楽しいんや!」って喜んでくれて、

マスターも一安心。



…しかし小さい魚が150匹。帰ってからさばくのが大変です。

大人4人がかりで、さばくいて料理するのに2時間近くかかりました!

小アジといわしは唐揚げに、グレはお刺身に、ガシラは煮付け、コノシロはこぶ〆に…。

ちょっと多すぎるな…と思いましたが、

自分で釣った魚の味は格別なようで…いつも魚だとあまり食べない子供たちが

パクパクパクパク食べること!!!

あっと言う間の完食でした。おいしかったです!!

f0208653_2239818.jpg


f0208653_2237254.jpg

[PR]

by cafebeans | 2011-10-19 22:39 | お店メニュー(ランチ)  

夏のおすすめ!冷製パスタ

先週末から、ひそかに(?)夏期限定の冷製パスタをはじめています^^。

マスターが悩みに悩んだ末に完成したのは、

’蒸し鳥の冷製スープパスタ~チキンブイヨン仕立て~’です。

蒸し鳥は、胸肉ともも肉の2種類を使って、味の違いを楽しめます。

冷たいスープはあっさりしながらも隠し味のゆずこしょうが効いて、

とっても美味!

おくらやトマト、水菜など、お野菜も色鮮やかで、ヘルシーです!!

1日10食限定です。

やはり晴れた暑い日はよくでますので、お早めにどうぞ!

f0208653_2341314.jpg

[PR]

by cafebeans | 2011-07-28 23:41 | お店メニュー(ランチ)  

寒い時期にあったかメニュー・・・

この2,3日とてつもなく寒い日が・・・

昨年から冬になるとお客様からランチメニューのリクエストがあります。

「濃厚で、クリーミーなホワイトソースを作って具だくさんのグラタンをつくって!!」

常連のKさんほか多数の方から・・・

私なりに理解をし、「濃厚で、クリーミーなホワイトソース」を仕込みました!

Beansのお客様はホワイトソース一つとってもご注文が多いのです。

4日ほど前からメニューに登場し、初日からご好評いただいて連日完売いたしており

仕込みの量を増やしたいのですが

この「濃厚で、クリーミーなホワイトソース」を仕込む時

現在の量でしかクリーミーなホワイトソースに出来ないので

申し訳ないのですが、今の量をkeepいたします。(m m)

毎日仕込んでいますが、(売り切れ時)は申し訳ありません。

なお、メイン具材は「チキン」と「ほたて」ですので、ご注文時にどちらかオーダーください。

画像はまたUPしますね
[PR]

by cafebeans | 2011-01-17 18:09 | お店メニュー(ランチ)  

勢子ガニのパスタ!

今日からメニューに入った

「勢子ガニのトマトクリームパスタ」

写真が撮れましたのでUPします。

f0208653_1754127.jpg


f0208653_17543098.jpg


どうでしょうか?

今日は、ランチ時に約13食ほど出ましたので

残りが・・・

なるべく再入荷急ぎます。(。^^。)
[PR]

by cafebeans | 2010-11-16 17:58 | お店メニュー(ランチ)  

本日、入荷しました。

北風が強く、

底冷えする時期になりました。

でも、おいしい素材も出てくる時期です。

で、本日初入荷!

f0208653_18243996.jpg


勢子がにです。

いつも、頼りにしている

卸売市場のKさんに「値段が合えば競り落として!」

と、お願いしていると今日の朝TELがあり

お昼から配達までしてもらい

あざ~す。

で、このせこガニの内子はもちろん、外子、脚肉、胴肉丸々1匹使い

作るメニューが「せこガニのトマトクリームパスタ」です!

今回、入荷分は50人前ほどなので

なくなり次第、・・・・すみません。

でも、なるべく切らさないようにいたします。

その日によって、値段が違うので競り値が合えば

その都度入荷いたします。

Kさん!!

頼んだよ!!

また、パスタの出来上がりをUPします。

明日からBEANSのメニューに追加いたします。
[PR]

by cafebeans | 2010-11-15 18:38 | お店メニュー(ランチ)  

ランチメニューのご紹介~焼き立て!自家製ハンバーグランチ~

お久ぶりのランチメニュー紹介です。

今回は月曜日限定の「焼き立て!自家製ハンバーグランチ」です。

月曜日限定といっても、ビーンズの定休日は毎月第2,4,5月曜日なので…
実質第1、3月曜日の月2回だけの限定ランチとなります。しかも、ハンバーグに
使うお肉は市場のお肉屋さんでその日の朝に挽いてもらったものを使用している
のですが、祝日はそのお肉屋さんがお休み…でハンバーグランチもお休み…に
なってしまうのです。。。。。
なので、今日のように営業日の月曜日が祝日だと、このランチを提供できるのは、
月1回ということになってしまいますね…すいません。。。

それでも常連さんは楽しみにしてくれていて、毎回見逃さずにこのハンバーグを
食べに来て下さる方もいらっしゃいます。最近はとり置き予約される常連さんも
多いので、ランチタイム終了の3時前に売り切れてしまうこともしばしば…お早目の
時間のご来店をおすすめします。

朝挽きのお肉で作ったハンバーグはお箸で切れるやわらかさ…そして、
肉汁たっぷりでとってもジューシーです。牛すじと野菜でスープをとって
煮込んだ自慢のデミグラスソースのハンバーグに、サラダとライスがつきます。
ランチタイムにはデザートも付きますよ!

次回のハンバーグランチの日は10月4日の月曜日となります。
みなさん、ぜひご来店ください!
f0208653_13502230.jpg

[PR]

by cafebeans | 2010-09-20 13:52 | お店メニュー(ランチ)  

お店メニュー紹介その5.

久しぶりのお店メニュー紹介は、
「3種の野菜と厚切りベーコンのカルボナーラ」 です。

乳脂肪35パーセントの純生クリームと、こだわりのブランドたまご「ほほえみ」
を使用したカルボナーラは、「コクがあっておいしいのに全然しつこくない!」と、
ファンも多い人気メニューなのです。

野菜は白ネギ、シメジ、ホウレンソウを使っています。
意外にも、白ネギって生クリームにとっても合うんですよ。
ママは、鍋やお味噌汁に入っている白ネギよりも、焼き色がつくまで
油で炒めた白ネギの方が好きです。
このカルボナーラの中の白ネギも、さっとオリーブオイルで炒めてあります。

彩りもきれいでしょう!ぜひ一度食べに来てくださいね!


f0208653_1957751.jpg

[PR]

by cafebeans | 2010-04-10 19:58 | お店メニュー(ランチ)  

冬のおすすめ新メニュー!「冬野菜とエビの玄米リゾット」

年明けより、マスターが試作に試作を重ねてやっと完成した
新メニュー「冬野菜とエビの玄米リゾット」をご紹介。

あったかいリゾットは寒い冬におすすめ。
栄養価の高い玄米を使っております。
柔らかすぎず、硬すぎず…食感にこだわって仕上げました。
芽キャベツやカブ、エリンギ、人参などの野菜も彩りあざやか。

1月末よりメニューとなりましたが、「とってもやさしいお味!!」
と好評で、早くもリピーターが増えております。

冬の間の期間限定メニューなのですが、「いつまで食べられますか?」
とよく聞かれます。
野菜や具を変えて、ちがった形で、春までメニューとして楽しめないかと
考え中です。

玄米を程よい硬さに仕上げるために、前日からの仕込みが必要です。
売り切れてもすぐに追加することができないめ、
前日仕込んだ材料がなくなり次第終了となります。
1日10食程度の数量限定となりますので、ご了承ください!
f0208653_920435.jpg

[PR]

by cafebeans | 2010-02-09 09:22 | お店メニュー(ランチ)