<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

バースデイケーキ(生デコレーション)

ママです。最近チョコレートグラサージュのご注文が多かったのですが、久しぶりに生デコレーションのバースデイケーキです。白いデコレーションケーキを撮るには、下に敷いたクロスが、白っぽ過ぎました。。。
少し見にくいでしょうか…。写真撮るのって本当に難しいですね(泣)。

f0208653_23245381.jpg
しかも、デジカメで撮った写真をブログ用に小さくしたら、なんかピントが…???
(元の写真はきれいなのに!!!)
どうしてうまくいかないのでしょう。。。
[PR]

by cafebeans | 2009-06-18 23:31 | バースデイケーキ  

お店メニュー紹介その2.

ママです。最近パソコンがとっても重くってイライラしてたんですが、マスターがメモリを増設してくれて、今日は快調です!!!

今日のお店メニュー紹介は、ベーコン・ナス・しめじのトマトソースパスタです。
f0208653_23052.jpgランチメニューは、オープン当初はカレーとホットサンドのみでした。2~3カ月して慣れてきた頃にメニューを増やそう…ということになったのですが、その頃の常連さんにフレンチのシェフがいて、「全部手作りしてがんばってるから、とっておきのおいしいソースを教えてやるよ」と言ってくださって…店の厨房で直々に教えてもらったのが、このトマトソースです。本当においしくって、すぐにメニューにさせていただきました。
そのシェフは、それからすぐ仕事で沖縄へ行ってしまわれたので、このトマトソースが置き土産ということになります。こちらにもお知り合いが多い方なので、いつかふらっとお店に立ち寄ってくださることもあるかもしれませんね。
その後パスタのメニューもいろいろ増えましたが、今でも一番人気はこのトマトソースです。
イタリアントマトのさわやかな酸味がたまりません。
ぜひ一度ご賞味くださいね!!!
[PR]

by cafebeans | 2009-06-07 22:58 | お店メニュー(ランチ)  

お店メニュー紹介その1。

ママです。久しぶりの更新となってしまいました。
先週末はakemiさんが我が家にお泊りに来てくれました。
土曜日は子供たちを映画に連れて行ってくれ、日曜日はママも一緒にアイススケートに行きました。子どもたちは初めてのスケート。尻もちつきながらも、楽しかったようです。最後には何とか滑れるようになっていましたよ。ママも久々のスケートながら、体が覚えているものですね。いつもどんくさいママをばかにする子供たちが、「お母さん、滑るの上手!」とほめてくれましたよ!えへん!!!
akemiさんのおかげで、楽しい週末でした。いつも感謝です!!

さて、今回から少しずつ、ケーキ以外のお店メニューも紹介していきたいと思っております。

まずはやっぱり…一番人気の「オムカレー」からでしょう!

f0208653_22744.jpgビーンズはカフェなのに、カレーの出る量が半端じゃないのです。大きい鍋で何十人分も作るのですが、一週間もちません。鳥ガラと野菜でスープを取るところからはじまり、自家製のルーを作って、しっくり煮込んで、完成まで3日かかります。フルーティーな甘さの後に、しっかりとした大人の辛さが残るビーンズ自慢の一品です。
作るのに3日かかるので、なくなってもすぐ追加することができません。いつも早めにスープを取る準備を始めるのに、なぜかカレーが少なくなってくるとカレーのオーダーばかり通って、売り切れてしまうことも、しばしば…ご迷惑をおかけします。。。。。
このオムカレーはもともとはまかない料理だったのです。最初の頃はメニューの数も少なくて、まかないがカレーになることも多く、飽きないようにとマスターがアレンジしてくれました。それを見たお客さんから、「自分たちだけおいしそうなものを食べてずるい!」とご指摘がありまして…(^^ゞ
定番メニューとなりました。そして、あっという間に人気ナンバー1に!!!

中はハムと野菜の入ったバターライスです。それをふわっとろの卵で包んで、前述の特製カレーをかけております。おいしそうでしょ?
ぜひ一度ご賞味くださいね。
[PR]

by cafebeans | 2009-06-04 02:43 | お店メニュー(ランチ)