<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

淡路島に行ってきました。

もう夏休みも終わろうというのに、この暑さは何でしょう!!!
皆さま夏バテなどされていませんか?

ビーンズは、8月22~23日に、週遅れのお盆休みをいただきました。

いろいろな思いはありましたが、当初の予定通り、南淡路島の
じゃのひれオートキャンプ場のコテージに、一泊二日の家族旅行に行ってきました。
(ママ方の親族も一緒で、総勢10名です。)

あまりの暑さにどうなることかと思いましたが、バーベキュー、
釣り、海水浴、花火、温泉…子供たちにさせてやりたいと思ったことが全部できて、
思い出に残る旅行となりました。

バーベキューはコテージのオープンテラスで。
もちろん今回も、準備、下ごしらえ~火起こし、焼き係まで、すべて
我がビーンズのマスターが担当いたしました(笑)。
牛肉はもちろん、ずり&とりももの串、鶏手羽先、ぶりとはまちのカマ焼き、あさり、
北海道のジャガイモのホイル焼きなどなど…いつもの通り、マスターが次々と焼いて
お皿に入れてくれる数々のごちそうを、みんなでがつがつと食べるバーベキュー!
大好評でした!マスター、ありがとう&ごくろうさま!!

釣りはキャンプ場の波止場で。
これまた我がマスターの指導のもと、mahiroくんといとこのyutaくんが挑戦しました。
暑すぎて昼間は魚も寄ってこない…とのことで、夕方4時を過ぎてからぼちぼちはじめた
のですが、それでも暑いばっかりで、なかなか釣れる気配がしません。
でも、yutaくんは今回が初めての釣りで、とても楽しみにしていたので、
何としてでも釣らしてやらないと!!!と、餌をかえ、場所をかえ、マスターが
いろいろやってみたかいがあり、なんとか二人とも、魚をゲットすることができました。
小さいながらもあじ、はげ、メバルなど、5匹ほど釣れたところでタイムアップ。
喜んだyutaくんが「もっと釣りたい!」というので、マスターと子供たち二人は
翌朝5時に起きて再挑戦。このときはyutaくんが、15センチほどのタイを釣って
大喜び!!マスターにまた小さな釣り仲間が増えましたよ(笑)!!!
(もちろん釣った魚はすべて、マスターがさばいて立派なお造りとなりました!)

コテージはユニットバス付きだったのですが、近くにスーパー銭湯があるというので、
お風呂はみんなでそこへ行きました。これが大正解!
お湯は天然温泉でとっても気持ちよく、きれいで広くていい銭湯でした。
特に両親がとっても喜んでくれたので、よかったです。

予定外に楽しめたのが、海水浴です。予約した時には、お盆をすぎているから
クラゲが出て泳げないだろうと思っていたのですが、念のため出発前に電話で
問い合わせてみると、「今年はまだ全然でてません」とのこと。猛暑でクラゲも遅れているのかな?
…ということで、2日目の午前中は南淡路島の阿万海水浴場に行きました。
お盆前までは駐車場がすぐ満車になるほど混んでいたということでしたが、
この日はお盆後の平日ということもあってか、駐車場もビーチもがらがら。
やっぱり暑かったけど、前日と違って風があって気持ちよく、砂浜も水もきれいで
波も穏やか…。子供と遊ぶにはとってもいい海水浴場でした。
泳いだり、砂遊びをしたり、もぐって宝探しをしたり…やっぱり子供たちは
海遊びを一番喜んでいました!
本当に子供たち4人の笑顔がはじけて、まぶしいほど!!!

みんなの笑顔、絶対空に届いてたよね!

by cafebeans | 2010-08-30 01:12 | おでかけ

お久しぶりです…。

私事でいろいろとあり、6月末からブログの更新をできませんでした…。

ご心配いただいた皆さま、申し訳ありません。
お心遣い、ありがとうございました。

これからまた少しずつ、ブログを更新していきたいと思います。
相変わらずのスローペースだとは思いますが…よろしくお願います!

~ビーンズのお盆休みの営業について~

★お盆は通常通り営業いたします。8月16日の月曜日も営業しております。
 (ただし、早じまいになる日があるかもしれませんが…)

★お盆後の8月22日(日)~8月23(月)は連休とさせていただきますので、
 ご了承くださいませ。

by cafebeans | 2010-08-09 00:35 | Beans NEWS