<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

きれいになりました!

リニューアルオープン後、すぐにブログを更新しようと思っていたのですが、
ばたばたしている間に1週間以上が経ってしまいました…すいません;

おかげ様でリニューアル後は忙しい毎日で、
仕込みが追い付かず、うれしい悲鳴をあげています。

忙しいのは、常連さんや改装休業をお知らせしていたお客さんが
新しくなったビーンズを見に訪れてくださっているから…というのも
もちろんあるのですが、
リニューアルオープンの広告を出したわけでもないのに
新しいお客さんが増えている…ということもあるようです。。

外装も色を塗りなおしてきれいになったのと、
リニューアルを機に、メニュー看板も写真をいっぱい使ったものに
一新したので、前より店前が目立つようになったからではないかと
思っています。

改装の効果がさっそく目に見えて、うれしい限りです!!


今日はきれいになったビーンズ少しお見せしましょう。。。


まずは店前と店頭メニュー看板。
f0208653_0124195.jpg

f0208653_0105313.jpg

f0208653_026198.jpg


外装塗装の色は前と同じなので、写真では違いがわかりにくいでしょうか…?

メニュー看板もカメラテクがなく、写真では反射があって見づらいですね…。
このメニュー看板はママの力作なのです。
自分ではきれいにできて、とっても満足しているのですが…。


次に店内。
f0208653_0222317.jpg

f0208653_0224610.jpg



カップボードの色がシックな茶色に変わり、壁紙は真っ白になりました。
写真ではわかりませんが、壁紙はタイル状に見える凹凸がついています。
実物をみると、写真よりもっとおしゃれな感じですよ!

これまた写真ではわからないと思いますが、床も張り替えて
前より明るい色になっています。


お客さんはみなさん、「明るくなって広く見える」とおっしゃてくださいます。


最後に…改装後のショーケースです。
f0208653_029233.jpg


ショーケース自体は改装前と何も変わっていません。
で・す・が、お店のサービスとして、改装前と一番ちがうことがここにあります!

季節の果物の販売を始めました!
お店のスペース的にあまり多くはおけないので、季節季節の旬の果物を
厳選して常時3~4種類ほど販売していく予定です。

それに伴い、季節のフレッシュフルーツジュースや季節のフレッシュフルーツのタルトの
メニューを充実させていきます。
また、夏には果物をたくさん使ったパフェも提供していきたいと思っています。

写真はリニューアルオープン初日で、
季節のフルーツはネーブルオレンジとピンクグレープフルーツ、
季節のタルトはデコポンのフレッシュタルトでした。

現在季節のフルーツは、オレンジとグレープルーツに加えて、鹿児島産アンデスメロンを
販売しています。
それに伴い、タルトも’初夏の柑橘のタルト’と’旬のメロンのタルト’に変わっています。

まだ改装して1週間ちょっとですが、「おいしかったからまた果物を買いに来ました!」と
いうリピーターのお客さんがすでに何人も…。

それにケーキもフルーツをいっぱい使うと見栄えがいいので、
外からショーケースをのぞいていくお客さんも多く、
ケーキのテイクアウトも増えています。

皆様、本当にありがとうございます!!
これからもビーンズをよろしくお願いします。


(次回はもう一つの新しい商品のお知らせと、
季節のフルーツタルトの写真をupしたいと思っています。
なるべく早く更新したいのですが、残業の毎日でなかなか…。
気長にお待ちいただけるとうれしいです!)
[PR]

by cafebeans | 2012-05-23 01:05 | Beans NEWS  

改装休業のお知らせ

長い間更新をさぼっておりました。。。申し訳ありません。


気がつけば、もうゴールデンウィークも終わりですね。
みなさん楽しく過ごされましたでしょうか?



さて、突然ですがお知らせがあります。

この4月、カフェビーンズは開店10周年を迎えることができました。
これもひとえに皆様の温かいご支援があったからこそと、
心より感謝いたしております。


思い起こせば2002年4月1日、次女kyokaの1歳の誕生日の翌日、
そして彼女の保育園の入園式のまさに当日、カフェビーンズはオープンしたのです。
長男mahiroもまだ2歳で、オープン前後の2週間は子供2人の面倒をほとんど
実家の両親にお願いして、マスターと2人、人生で一番慌ただしい日々を過ごしたように
思います。(実際オープン後の1か月で、ママは3キロほど痩せました。・・・2か月もすれば
もとに戻りましたけど。。。)

オープン直後にはmahiroが水疱瘡になり、すぐにkyokaにもうつって、
2人ともやっと元気になったと思ったらゴールデンウィークにはkyokaがはしかになる…
なんてことも重なって、今考えたらほんとに大変な時期でした。


その子供たちもこの4月に、mahiroが中学生、kyokaが6年生になりました。

子供がそれだけ大きくなる年月を過ごしてきたビーンズです。
クロスの汚れ、外装塗装の色のはげ、エアコンなど電化製品の不具合、
厨房機器の故障など、やはりいろいろなところに傷みがでてきました。


そこで今回、10周年を機に改装工事を行うことといたしました。

つきましては、明日5月7日(月)~5月12(土)までの6日間、休業させていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、皆様によりくつろいでいただけるお店づくり
を目指してまいりますので、何卒ご了承いただきますようよろしくお願いいたします。


5月13日(日)より、通常営業いたします。
新しくなったビーンズで、スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]

by cafebeans | 2012-05-06 22:40 | Beans NEWS