人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデイケーキとakemiさんの誕生日

ママです。まずは、頼まれ物のバースデイケーキ。ロイヤルショコラです。
バースデイケーキとakemiさんの誕生日_f0208653_1324112.jpg
娘さんのお誕生日にと頼まれたのですが、イチゴがお嫌いとのことで、デコレーションに悩みました。
オレンジなどの他の果物だと水分が出て、上がけのチョコレートが変色してしまうのです。
悩んだ末にカットリンゴとハート型のシートチョコでシンプルに。
バースデイプレートで隠れてしまっていますが、真ん中にはキャラメルのムースをハート型に作って飾ってみました。






それと、今日はうちの子供たちが大好きなakemiさんの誕生日。おめでとう!!!
バースデイケーキとakemiさんの誕生日_f0208653_1491244.jpg
子守のスーパーサブです。いつも子供たちをいろんな所に連れて行ってくれる私の姉です。
子供達もなけなしのお小遣いから気前よく(?)小銭(笑)をかき集め、「これでプレゼントしといてな!」と、
ほほえましいではありませんか!!!いつも本当にありがとう。これからもうちの天使ちゃん(悪魔???)たちをよろしくね!
プレゼントと一緒にグレープフルーツのタルトを送りました。前より写真がきれいにとれてるでしょ?

by cafebeans | 2009-05-16 23:30 | バースデイケーキ  

<< 新型インフルエンザ騒動 マスターの楽しみ・・・・ >>