人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店メニュー紹介その1。

ママです。久しぶりの更新となってしまいました。
先週末はakemiさんが我が家にお泊りに来てくれました。
土曜日は子供たちを映画に連れて行ってくれ、日曜日はママも一緒にアイススケートに行きました。子どもたちは初めてのスケート。尻もちつきながらも、楽しかったようです。最後には何とか滑れるようになっていましたよ。ママも久々のスケートながら、体が覚えているものですね。いつもどんくさいママをばかにする子供たちが、「お母さん、滑るの上手!」とほめてくれましたよ!えへん!!!
akemiさんのおかげで、楽しい週末でした。いつも感謝です!!

さて、今回から少しずつ、ケーキ以外のお店メニューも紹介していきたいと思っております。

まずはやっぱり…一番人気の「オムカレー」からでしょう!

お店メニュー紹介その1。_f0208653_22744.jpgビーンズはカフェなのに、カレーの出る量が半端じゃないのです。大きい鍋で何十人分も作るのですが、一週間もちません。鳥ガラと野菜でスープを取るところからはじまり、自家製のルーを作って、しっくり煮込んで、完成まで3日かかります。フルーティーな甘さの後に、しっかりとした大人の辛さが残るビーンズ自慢の一品です。
作るのに3日かかるので、なくなってもすぐ追加することができません。いつも早めにスープを取る準備を始めるのに、なぜかカレーが少なくなってくるとカレーのオーダーばかり通って、売り切れてしまうことも、しばしば…ご迷惑をおかけします。。。。。
このオムカレーはもともとはまかない料理だったのです。最初の頃はメニューの数も少なくて、まかないがカレーになることも多く、飽きないようにとマスターがアレンジしてくれました。それを見たお客さんから、「自分たちだけおいしそうなものを食べてずるい!」とご指摘がありまして…(^^ゞ
定番メニューとなりました。そして、あっという間に人気ナンバー1に!!!

中はハムと野菜の入ったバターライスです。それをふわっとろの卵で包んで、前述の特製カレーをかけております。おいしそうでしょ?
ぜひ一度ご賞味くださいね。

by cafebeans | 2009-06-04 02:43 | お店メニュー(ランチ)  

<< お店メニュー紹介その2. 新型インフルエンザ騒動 >>