人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに、痛がりました!

2日前の夕方、我が家の長男坊が足を引きずりながら帰ってきました。

「とうさん、足が痛いねん、」

どうしたか聞いてみると、学校の階段から転んだとのこと。

「ちょっとみしてみ。」と尋ねると

腫れてます!内出血もあり!

あんまり痛がらないmahiroがかなり痛がっています。

ポッキリと折れていればもっと不自然に腫れるので、

たぶん大丈夫と思い、「今日、自転車買いにいくけど、どうする?」

と、尋ねると「いくいく!病院より自転車!」とmahiro

6年間、使ってきた自転車はmahiroには小さく

膝がハンドルに当たりまくっていました。

うきうきで自転車を買ってきたmahiroですが、その夜には・・・

痛くて、うなっていました・・・・・

やっぱり、その日に病院に行けばよかったのかな~と思い

親として後悔しました。

次の日、学校から帰ってきたmahiroをお世話になっている

(みぞろ接骨院)に直行・・・

患部を見るなり、先生が「う~~ん」

「ひびが入っているまでは、ないと思いますが少し骨に傷が入ってそうな感じですね」と

おそらく、全治2週間から3週間かかるかな、とのこと

次の日は、バスケの練習日

mahiroは「バスケいけるやろ!」

そんなはずはなく、「無理やから、今日は休みや!」

残念そうに、「わかった・・・」と一言

本人には言っていませんが、3週間ほど安静です。

今は、足にアイシングとテーピングをして学校に行っています

いつもながら、的確な診断と処置をしてくださる

みぞろ先生には感謝です。

遊びに行けなく、バスケも出来ないmahiroは

先生に教えてもらった(股関節の運動を)

テレビを見ながらやっています。

「がんばれよ!」mahiro。

by cafebeans | 2011-02-17 18:04 | 子供  

<< パティシエ・・・kyoka誕生 焼き菓子出来ました! >>